2023チョコボール当たりの見分け方は?当たりやすい味や確率とコツを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

キョロちゃんのパッケージでお馴染みチョコボールを皆さん知っていますよね。

美味しいのは勿論ですが、やはり金のエンゼルや銀のエンゼルを集めるともらえる「おもちゃの缶詰」は1度はゲットしたいと思う人は多いでしょう。

しかしおもちゃ缶ゲットの為には、まずエンゼルを当てなくてはいけません。

金のエンゼル・銀のエンゼルである当たりを引き当てるのはなかなか難しいんですよね・・・。

今回はチョコボールのエンゼルを当てる為の見分け方や確率・コツについて調査しました。

チョコボールの当たりを見分る方法はあるの?
当たりが出る確率はどれくら?コツはある?

この記事を読まれている方はこんな疑問を抱えているのではないでしょうか。

\この記事を読んでわかること/
  • チョコボールの当たりを見分ける方法
  • チョコボールの当たりが出る確率
  • チョコボールの当たりを引くコツ
目次

2023チョコボール当たりの見分け方はある?

なかなか当たりが出ないチョコボールですが、見分け方などあれば試したいですよね。

調査すると当たり箱の可能性が高くなるポイントがわかったので紹介します。

ポイント①:製造番号の違い
ポイント②:パッケージの違い
ポイント③:包装フィルムの帯

以上の3つのポイントを押さえると、チョコボールの当たり箱である可能性が高くなるようです。

YouTubeやTikTokなどで多くの人が、チョコボール当たり箱の見分け方の情報をあげています。

あくまで可能性の話であり、当たりを確実に引くという保証ではない!!

情報を見た多くの人が上記のポイントを押さえたチョコボールを購入しています。

しかし当たっていない人も沢山いましたよ。

第一前提として、当たるのは運次第であるという事は理解しておきましょうね^^

さらにこの見分けポイントに関しては、銀のエンゼルを引き当てる時のポイントになります。

金のエンゼルに関しては本当にとなっていて、調査しましたが見分けポイントなどは無いようです。

ポイント①:製造番号の違い

エンゼルを印字するため、当たり箱は製造ラインが別といわれている

ですので製造ラインを示す製造番号が他と違うものが当たり箱の可能性が高くなります。

箱の側面に書かれている「AB7」や「CB7」など「アルファベット2文字+数字」が製造番号となっていますよ!!

他の箱と製造番号が違うものを選ぶようになった人が、2つに1つエンゼルを引き当てれるようになったとの声もありました。

ポイント②:パッケージの違い

チョコボールの「ハズレ」と「当たり」の生産ラインが異なると言われています。

ですので生産ラインごとに印刷の違いが出るようなんです!!

パッケージ印刷の色や文字の違い
※文字の太さ
※キョロちゃんの胴体やクチバシの色の違い
※色の濃さや色がはみ出してるなど

パッケージ印刷のズレ
※印字されて文字が他の物より上や下に少しずれている
※印字されている線などの重なり方の多少の違い

多少の違いで見分けるのはとても難しいものとなっています。

他のパッケージを見て、少しで違いあるのであれば購入してみて下さいね。

ポイント③:包装フィルムの帯

こちらの見分けポイントに関してはYouTubeやTikTokであげている人も多くいます。

包装フィルムの帯の線がズレている

とにかく他と比べてひとつだけ帯が違っている場合は購入してみて下さいね。

以上がチョコボールの当たり箱を見分ける3つのポイントとなります。

製造番号以外の違いは、細かくじっくり見ても見分けられるかは微妙なほどの違いしかない

実際に当たりとハズレのチョコボールを見比べても、正直なところよく分からないほどの違いです。

見分けポイント1つだけでなく、他の見分けポイントもプラスして箱をでみて下さいね。

当たりを引く確率が高くなるとも言われています。

ぜひ紹介したポイントを参考に、チョコボールを購入してみて下さいね^^

プチ情報

チョコボール当たりの見分け方が世に広まってきました。

メーカーも対策を始めた!?
※チョコボールに当たりエンゼルと誤認させるように「ダミー」のパッケージを封入するようになった。

上記の情報がありましたよ!!
見分けポイントを考慮して購入しても当たらないのは、こう言った理由の可能性も考えられますよね。

【ダミーとは?】
・メーカー側が見分け方の対策として意図的に封入
・他の多数のハズレと違いがあるので、当たりエンゼル箱と誤認しやすい

【エンゼル箱の今後の見分け方ポイント】
・単にグループ分けして仲間外れを見つけるだけではダメ
・ダミーが存在する確率を考慮したうえで、仲間外れを探してエンゼルを見つけなければならない

正直ダミーの存在が事実だとすると、見分けは本当に難しいです。
しかしダミーを作ったとなると、上記で挙げた見分けポイントはあながち間違いではないと言う事ですね^^

2023チョコボール当たりの確率はどのくらい?

チョコボールの当たりを引き当てるのはなかなか難しいので、確率はどのくらいなのか気になるので調査しました。

森永製菓はチョコボールの売り上げ額を公表していません。

そのため景品に費やしている費用も不明です。

関係者以外はチョコボールの当たりの確率は正確には分からない!!

売り上げが高い年は当たりが出る確率も高く、逆に低いときは確率も低くなります。

と言うことは当たりが出る確率は毎年違うと言うことにもなりますよね。

以上のことから考えても、確実な確率となると難しくなります。

しかし調査する中で実際に確率を調査した人などの声も多くありました。

銀のエンゼルが当たる確率約3〜5%

金のエンゼルが当たる確率:約0.1%以下(1500個にひとつ)

以上の意見が多かったです。
やはり金のエンゼルは当たる確率が相当低いですね・・・。

先述した見分けポイントに関しては、銀のエンゼルを引き当てる時のポイントになります。

この確率を見ても分かるように、金のエンゼルに関しては本当にです。

もし購入して、金のエンゼルが当たった場合は本当に幸運なんですよ♪

金のエンゼルが本当にあるのか疑問視する声もありますが、実際に当たっている人もいるので安心して下さいね^^

チョコボール当たりやすい味はあるの?当たるコツについて

銀のエンゼル狙い目は、当たりが高確率と言われる季節限定の新商品

金のエンゼルは季節商品といえど同じく運次第です。

しかし銀のエンゼルに関しては以下のことが分かりました。

【定番商品】
・当たりハズレが区別しにくいパッケージ印刷をして工夫している
・パッケージ印刷工程において複数ラインで行うので見分けるのが困難

【季節限定のチョコボール】
・当たりハズレを区別しにくくする手間をかけていない
・1ラインのみで製造しているので印刷の違いで当たりの区別しやすい

上記の理由から、季節限定のチョコボールはパッケージの微妙な違いに関しての見分けがそこまで難しくないと言われています。

チョコボールの当たりは季節限定が見分けやすく高確率となっているようなのでおすすめ

季節限定の商品が発売されて場合は、是非パッケージをよく見比べて購入してみて下さいね。

見分け方のポイントは定番商品の時と同じです。

詳しくはこの記事<<見分け方はある?>>を参考にしてみて下さいね。

チョコボールの新商品に関しては、公式X(Twitter)にあがるのでチェックしてみましょう。

まとめ

今回はチョコボールのエンゼルを当てる為の見分け方や確率・コツについて調査しました

調査した結果は以下の通りです。

<<見分け方>>
ポイント①:製造番号の違い
ポイント②:パッケージの違い
ポイント③:包装フィルムの帯
あくまで可能性の話であり、当たりを確実に引くという保証ではない!!

<<確率について>>
関係者以外はチョコボールの当たりの確率は正確には分からない!!
☆銀のエンゼルが当たる確率:約3〜5%
☆金のエンゼルが当たる確率:約0.1%以下(1500個にひとつ)
以上の確率だと言われている

<<当たるコツ>>
銀のエンゼル狙い目は、当たりが高確率な季節限定の新商品

エンゼルを当てる確率は本当に低いことが分かりました。

パッケージをよく観察したり季節限定商品を狙うと当たりを引く確率がUPしますよ。

少しでも当たりを引けるように、見分けポイントを押さえて購入してみて下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

エスケイジャパン(SK Japan)
¥3,980 (2023/11/26 09:06時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次